不登校 不登校経験者・保護者のためのいばしょサイト > 相談・交流掲示板 > 不登校は、1日3分の働きかけで、99%解決する!

不登校 相談・交流掲示板

新しい書き込みをする(*^_^*)お悩みのことがあれば、気軽に書き込んで下さいね(^◇^)
【近隣のエリアトップへ】
茨城県 | 栃木県 | 群馬県 | 埼玉県 | 千葉県 | 東京都 | 神奈川県
Question

不登校は、1日3分の働きかけで、99%解決する!

Q-No.012703
2020/01/05 00:37
アイコン
不登校は、1日3分の働きかけで、99%解決する!のコンプリメントを、実践し、不登校解決された方のお話しを聞きたいです。
よろしくお願いします。



※回答をするにはログインする必要があります。会員登録(無料)がまだの方はこちらから。

Answer

回答一覧
A-No.031375
2020/01/11 17:10
アイコン
どりさま

高3の娘をもつ母親です。
中高一貫校中1の秋に不登校になり、森田先生のトレーニングを受けている間に再登校、今は全日制高校を卒業するところまで来ました。

体験談をお求めであれば、アマゾンで「不登校は1日3分の働きかけで99%解決する」を検索して、500件を超えるレビューを読んでみてください。
沢山の体験談をお読みいただけます。

不登校を含む様々な身体症状を、コンプリメントで心に水を溜めることで克服して行けることがご理解いただけるのではないかと思います。

私は東京と群馬で、コンプリメントで子育てをする仲間たちと共に親の会を開催しています。
よろしければ、足をお運びになってみませんか。
不登校の親の会ですが、解決法を持っていますので、希望溢れる明るい親の会です。
皆、かつては真っ暗闇のトンネルの中で途方に暮れていた経験者です。

どりさまとお子さまのお幸せを心よりお祈りしております。
参考になるURL http://compliment-to.jugem.jp/ 
追記する 追記を記入します(投稿者のみ)
お礼 ありがとうございます。Amazonで検索してみます。



回答一覧
A-No.031348
2020/01/06 15:39
アイコン
とにかくやるしかないので、続けています。この本と、ほかのよく似たものを総合しています。態度が悪いのが何ヶ月も続き、それにもめげずに自分の心は自分である立て直し、好きなことを探してトライしたりしながらやってきました。あるときふとしたタイミングで優しいもとの彼に戻る時がありました。ここに戻ってくれたのは、働きかけのエネルギーが彼の器にたまったのだと確信しました。
いつ?とか先を見ないで、頭で考えず、本気で本人を信じて、ふれあいを心から楽しいと思い、繰り返すと、
こちらもそういう脳になってきて人に優しく、というか人を心から受け入れているように感じます。受け入れモードとは、優しくする、というのとちょっと違う感じ、堂々とゆったりする感じです。今まだ途中だけれども、この年末年始で確信が持てました。大丈夫、とにかくやる。いま半年くらいでしょうか。まだ戻れてませんが、、春から戻る気でいるけれど、自分でもできるかどうか、、ということを本人が口にできるようになりました。また、年末年始には、私に優しさを返してくれるような行動がはじめてありました。自分が優しくしてもらい励ましてもらったことを認識してお返ししたいという気持ちが伝わりました。
参考になるURL  
追記する 追記を記入します(投稿者のみ)
お礼 お礼を記入します(投稿者のみ)



回答一覧
A-No.031343
2020/01/06 11:40
アイコン
こんにちは。
私も、この本買いました。家でもやってみました。なんか不自然な言い方だなと思いながら、
子どもは高校生ですが、反応は悪くありませんでした。
直接著者に指導も受けようと、わらにもすがる思いで資料請求し2000円振り込みましたが、
資料は届きませんでした。

もしかしたら、手違いかもしれません。
でも、あのときの精神状態の私には、
裏切られたような気持ちで、コンプリメントも2週間くらいで続かなくなってしまいました。

その後出会ったカウンセラーさんからおしえてもらった、母親ノート法は、かなり役立ちました。
東山紘久さんの本に書いてあります。
よかったらこちらも読んでみてください。
参考になるURL  
追記する 追記を記入します(投稿者のみ)
お礼 お礼を記入します(投稿者のみ)



回答一覧
A-No.031339
2020/01/05 11:14
アイコン
どりさん、初めまして。
うちの娘はPTSDになり不登校になりました。つい最近、コンプリメントを知りためす前に再登校したので参考にはなりませんがあとからこの本を読んで私自身も手探りながら似たようなことを実践していたんだと分かりました。
言葉は悪いですが、ダメ元で1度やってみる価値はあるように思いました。
参考になるURL  
追記する 追記を記入します(投稿者のみ)
お礼 ありがとうございます。再登校できて、本当に羨ましいです。試してみますね。